FreeStyleリブレケア ご利用規約

このFreeStyleリブレケア ご利用規約(以下「サービス規約」といいます。)は、FreeStyleリブレ(以下「本製品」といいます。)を使用する患者さん(以下「患者さん」といいます。)によるFreeStyleリブレケア(以下「本サービス」といいます。)のご利用に適用されます。本サービスのご利用前に、サービス規約及びFreeStyleリブレケア プライバシーポリシー(以下「プライバシーポリシー」といいます。)をよくお読みください。本サービスの登録手続きを完了されたことにより、患者さんはサービス規約及びプライバシーポリシーに同意したものとします。サービス規約及びプライバシーポリシーに同意いただけない場合は、本サービスへの登録を行わないでください。未成年の場合、保護者による同意と登録が必要です。

1.本サービスの目的・内容
本サービスは、アボットジャパン合同会社(以下「当社」といいます。)が本製品を患者さんに適正にご使用いただくために、患者さんへの定期的な電話、メール又はLINEを通じ、本製品の利用方法等に関する情報を提供するものです。
本サービスの提供に伴い、患者さんによる本製品のご使用状況等の情報をご提供いただきます。
本サービスは、本製品、疾病等に関連する一般的な情報を提供するものであり、患者さんの個々の状態に応じて医学的な診断や治療に関する助言を行うものではなく、また、医療専門家のアドバイスの代わりになるものではありません。患者さん個人の測定値等に関するご質問がある場合は、担当の医師等にお尋ねください。また、本サービスにて利用する当社のメールアドレス及びLINEトークルームへご返信やお問い合わせをいただいても後記4.の場合を除き回答できませんのでご了承ください。本製品又は本サービスに関するご意見、お問い合わせ等につきましては、弊社お客様相談室までご連絡ください。

お客様相談室
電話:0120-37-8055
〔営業時間 8:00-20:00(平日)、8:00-17:00(祝日)※土日除く〕
メール:adc-cs.jp@abbott.com

2.本サービスの中断・終了
当社は、患者さんへの予告の有無にかかわらず、本サービスの提供を中断若しくは終了することがありますので、予めご了承ください。また、患者さんは、本サービスのご利用開始後いつでも、FreeStyleリブレケア担当者にご連絡いただくことにより、本サービスのご利用を終了することができます。

3.本サービスがご提供できない場合
電話番号、メールアドレス等、患者さんのご登録情報が正しくない場合は本サービスの提供ができませんので、ご登録時は正しい情報をご提供ください。また、ご登録後にメールアドレスを変更された場合もメールサービスを受領できませんので、変更内容をお客様相談室までお知らせください。LINEによるサポートをご利用の場合、患者さんのLINEアカウントを変更又は削除された際には本サービスの提供はできませんので、再度ご登録をお願いします。また、当社は、ご希望の時間帯に患者さんにご連絡できるよう努めますが、ご希望の時間帯に患者さんがご不在である等の理由により電話がつながらない場合には、本サービスの提供ができないことがありますので、予めご了承ください。

4.LINEを通じた当社からのお問い合わせについて
LINEトークルームへのメッセージ投稿によるお問い合わせは、内容によってFreeStyleリブレケア公式アカウントよりLINEを通して詳細を確認させていただく場合がございます。その際、同アプリのトークルーム上で送受信される内容についてはLINEヤフー株式会社による同社のサービス向上のための情報利用の対象となります。LINEヤフー株式会社による個人に関する情報の取り扱いについては、同社のプライバシーポリシーをご覧ください。

5.本サービスのご利用に伴い提供いただいた個人情報その他の情報の取扱いについて
別途規定するFreeStyleリブレケアプライバシーポリシーをご覧ください。

注意事項
必ずお読みください

このウェブページでは、FreeStyleリブレをご使用中の患者さんに対するサポートサービス「FreeStyleリブレケア」の情報を提供しています。

あなたは患者さん・ご家族、または医療関係者ですか?

記載されている製品情報は、日本国内にのみ適用されます。医療機器、及びその他の製品情報は他の国においては承認されていない製品の情報が掲載されている可能性があります。もし日本以外の地域にお住まいの場合は、Abbott Worldwideから居住されているAbbottサイトをご確認いただくか、Abbottの代表にご連絡の上、適切な製品情報を入手してください。